ポケモンサンプレイ日記、もといプレイメモ

 あけましておめでとうございます。
 今年もぐだぐだとしているので適当におつきあいお願いいたします。
 さて、年末に更新しそびれたプレイ日記、もといサンのプレイメモでございます。
 ストーリー展開とかはムーンとほとんど変わらないんで、抜粋に抜粋を重ねたガチメモ状態でございます。
 ムーンのプレイ日記はまた後日。
 

++++++
 

 


・主人公は男の子で名前は「カストル」。ムーンとセットでふたご座。

・やっぱりいろんなところが昼間仕様。
 でもプレイはほとんど夜だから夜なんだよなあ(
 
・最初のパートナーはアシマリ♂「ミラ」。くじら座変光星。意地っ張りで血の気が多い。
 
・次いで1番道路でピチュー♂をゲット。名前は「アルゴル」。ペルセウス座変光星。頑張り屋でイタズラが好き。
 
・ムーンでは選択肢の上を選んでいくスタイルで旅をしていたので、今回のプレイでは下を選ぶスタンス。
 
・ここら辺まで実はムーンプレイ中にやってた。
 サンムーンダブルパックの特典のモンスターボール100個が11月末までの受け取りだったから急いで起動したのだ(((
 
・イリマさんの試練、アローラッタじゃなくてデカグースなのか。
 
・パーティ複数いるとレベルはちょっと低めになるけど安心感はあるね。
 
・メレメレの花園でアブリー♂「ツィー」をゲット。カシオペヤ座の変光星。Wの中心の星。勇敢でおっちょこちょい。
 
・ああやっぱりハラさんのところでZパワー使うか否かでイリマさんのセリフちょっとだけ変わるんだ。
 

・島を渡り、5番道路でカリキリ♂「アンタレス」ゲット。さそり座1等星(変光星)。のんきで我慢強い。
 
カキさんの試練は何回やっても最高。
 
・8番道路でヌイコグマ♂「ポラリス」ゲット。こぐま座2等星(変光星)。図太くてちょっぴり強情。
 
・大試練のあと戦えるキャプテン、サーンではカキなのか。
 メガやすとかあらゆる方向で不穏過ぎる。
 ダンス留学ねえ。ファイヤーダンスならアローラのままの方がよくないか(((
 それにしても本当何があったんだろうメガやす……。
 
 
ミミッキュの色違いでも捕まえてみようかとビビリだま連鎖とやらを5日ほどやってみたけどやっぱり無理でした。
 ビビリ玉連鎖は殿堂入りしてからのんびりやろう……。
 
・メガやす跡地でミミッキュ♂「ミモザ」ゲット。みなみじゅうじ座1等星(変光星)。てれやで血の気が多い。
 
・サンだとこっちが月輪の湖なのか。
 ひらがなだと「がちりん」だけど小さい子何のことかわからないんじゃなかろうか。
 
 
・エーパラあたりで手持ちの大半が進化。
 キテルグマの人入ってる感ぱねぇ。
 ピカチュウオシャマリはもうちょっと待機ね。
 それにしてもピカチュウミミッキュ両方手持ちにして見比べると面白いな。
 

・ナッシーアイランド、夜だと流星雨になるのか。こっちもすてきだ。バージョン逆の方がよかったな
 
・男主人公でもリーリエちゃんよりちょっと背低いのね。もしかしてリーリエちゃんの方がちょっと年上だったりする?
 
ラリオーナ!
 
・ほしぐもちゃんはソルガレオの「レグルス」に。しし座の1等星。うっかり屋で昼寝をよくする。

・今回は四天王、左から順に。うむ、こっちの方がしっくりかんはある。
 でも順番によって台詞差はありそうだからこれからもう何パターンかやってみたいところ。

あっまたカプ・コケコ倒してしまった。捕まえられるかの検証も出来なかった。
 
 
 というわけで島巡り達成。
 いやー本当サンムーン面白いわー。最近3本目出ないけど出てほしいなー。もっとやりたいぞ。
 あと周回しながら思ったんだけど、何か自分グズマさんめっちゃ気になる……。キャラ的に好きすぎて……。
 いいキャラよねグズマさん……。ぱっと見コワモテだけど本当は依存体質で虚勢張ってて、でも部下からの人望はめっちゃあつい兄ちゃんってすごくいい……好き……。
 

 主人公 カストル(♂)

  図鑑(捕まえた数/出会った数)
   アローラ図鑑(131匹/245匹)
   メレメレ図鑑(68匹/111匹)
   アーカラ図鑑(61匹/115匹)
   ウラウラ図鑑(68匹/116匹)
   ポニ図鑑  (51匹/83匹)
  完成度 43%

  冒険を始めた時 2016年11月28日
  島巡り達成    2016年12月24日
  プレイ時間  70:06
 
パーティー
 
・ミラ(アシレーヌ/♂/Lv.63/げきりゅう)
 意地っ張りな性格。
 2016年11月28日、リリィタウンでLv.5の時に出会った。
 血の気が多い。
 
・アルゴル(アローラライチュウ/♂/Lv.64/サーフテール)
 頑張り屋な性格。
 2016年11月28日、1番道路でLv.4の時に出会った。
 イタズラが好き。
 
・ツィー(アブリボン/♂/Lv.63/りんぷん)
 勇敢な性格。
 2016年12月3日、メレメレの花園でLv.10の時に出会った。
 おっちょこちょい。
 
・アンタレスラランテス/♂/Lv.64/リーフガード)
 のんきな性格。
 2016年12月4日、5番道路でLv.14の時に出会った。
 我慢強い。
 
ポラリスキテルグマ/♂/Lv.63/もふもふ)
 図太い性格。
 2016年12月6日、8番道路でLv.17の時に出会った。
 ちょっぴり強情。
 
ミモザミミッキュ/♂/Lv.64/ばけのかわ)
 照れ屋な性格。
 2016年12月16日、スーパー・メガやすでLv.30の時に出会った。
 血の気が多い。
 
イメージ 1
↑ムーンの殿堂入りメンバーと主人公
イメージ 2
↑サンの殿堂入りメンバーと主人公