見出しゲットだぜ

ついったで「#タイトルをもらってどんな話にするか考える」っていうハッシュタグが回っていて、みんなが話の概要を書いていた。
最近執筆をしていなかったのもあって、「タイトルくれたら短編書きます」と宣言してハッシュタグをつぶやいたところ、5人の方からタイトルをいただいた。3月23日のこと。
3月中を目標にしていたが、書いたのが全部消えたり、別のことやってたり、何かかんだで2日ほど遅れてしまいました。
 
普段小説を書くときは、話全部書いてから、少なくとも概要を決めてからタイトルをつける。
タイトルから話を考えるということをあまりしてこなかったので、なかなか面白い経験になりました。
タイトルを提供してくださった方々、本当にありがとうございました。
 
 
久方さんの日々は相変わらずです。ぐだぐだです。
しゃきっとしていきたいものです。
 
それではこの辺で。