ぐだぐだ人生

久々にサイトを更新。
新聞社をブログにしたのを除くと、前回の更新が去年の10月3日だから約半年ぶりか。
まあリアルの方が死ぬほど忙しかったんでしょうがないとこもあるけど、それにしてもリハビリ兼ねてるとは言えアレな出来ですなあ。
やっぱり続けるのって大事ね。痛感した。


今まで書いた小説(※過去の長編・小ネタ・まえがきあとがきを除く)数えたら、サイトに掲載してる奴だけで40本だった。
最初の短編(きっと、咲く。)から最新(私のお気に入り)まで大体丸5年。ってことは年間8本くらいの計算か。
実際は波があるからすげー書いてる年と全然書いてない年があるけども。
今でも普通に読み返せるってことはあれだなー自分成長してないなー。どっちかって言うと新しい作品の方がクオリティ低いような気がするなあ。
多分、自分のキャリアハイ(?)は2011年。間違いない。


実は今リアルの方で発表の〆切に追われてるんですが、どうにもやる気が……。
やっぱり最終的にはいかにやる気出すか何だろうなあ。趣味も学問も。
まぁ自分の場合深刻なデッドライン症候群なんで締め切り間際じゃないとやる気出さないこと多々ですが。だめだこの人。
とりあえず、もうちょい真面目に生きてみたいと思う今日この頃。


部屋ってどう片付けるんだっけ……。
それではこの辺で。